貧乏サラリーマンが副業せずにどうにか稼ぎたい

副業禁止のサラリーマンがなんとか家で稼げないか挑戦します!

物欲が止まらない。美味しいものが食べたい。お酒が飲みたい。けど、お金がない

はじめまして、こんにちは

皆様はじめまして、itosssyiと申します。
社会人5年目のサラリーマンです。
月から金まで働いて土日に遊んでます。

コロナのせい?もともとお金ない

コロナが流行し始めて早3年目です。
勤めている会社の業績も悪化してます。直近のボーナスも若干減りました。
だから最近金欠!
ということでもないですね、違いました。もともといつでもお金がなかったんです。

大学生のときは大学の思い出よりもバイト先での思い出のほうが多いのではないかというくらいバイトしてました。思えばあの頃からお金がなかった。 高校生までジーンズメイトの服しか着ていなかったのに大学の途中でおしゃれに興味を持ってしまいました。
おしゃれは悪いことではありません。ですが、如何せん元々おしゃれに興味がなかったものだからどこでどんなものを買えばおしゃれになるのかわからない。 ブランド物は買わずとも毎月5,000~1万くらいの洋服をちょこちょこ買っていました。

お酒が好きになったのもこの頃です。バイト先には色々なお酒がありました。知らないお酒を飲むのが好きでした。
飲み会も好きでした。おしゃべりな性格で、中学、高校、大学、バイト先と色々な人達といつも飲んでました。

こんな生活は社会人になっても変わらずでした。三つ子の魂百までというのはよく言ったもので、20歳の時から一切性格が変わっていない気がします。
社会人になって収入が安定し、少し余裕が出てきたかなと思いましたがそんなことはなかった。まだ実家暮らしだったんです。

ようやく独り立ちをした頃コロナの猛威に襲われます。
幸い仕事はリモートワークでよく、ほとんど家に引きこもっているからお金はそんなに使わないだろうと思ったらこれまた大間違い、 家にいる時間が長いから家の中を便利にしようと色々なものを買いました。
お酒だって飲み会がなくなったけど、家で飲むようになっただけ。

副業禁止だけど頑張ってちょっとでもお金を稼ぎたい。

そんなこんなで、常に金欠な貧乏サラリーマンがどうにか頑張ってお金を稼ごうと頑張るブログを始めてみました。 ブログが稼げるなんて思ってないけど、どこかでこうして意思表明をせねばと思い、こうして初めて記事を書きます。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。