貧乏サラリーマンが副業せずにどうにか稼ぎたい

副業禁止のサラリーマンがなんとか家で稼げないか挑戦します!

2022-01-01から1年間の記事一覧

麻雀をするときに便利なツールを作りたい

最近の趣味 最近の趣味は麻雀です。 今までネット麻雀だけで生きてきましたが、入社して初めて会社の先輩と雀荘に行きました。 楽しかったんですけど、非喫煙者にはタバコの煙がきつかったです。酸欠になりました。 最近禁煙の雀荘があると知って、友人と行…

完全一致画像の検索

完全一致画像の検索 ローカルに画像が増えてきて、容量を削減したいけど画像数が多すぎてどっから消せばいいのかわからないという現象に悩まされてきたので、とりあえず完全一致している画像を検索して消すことにしました。 環境 Windows11 Anaconda Python …

とりあえず1個Webアプリを作ってみた

アプリ作成の経緯 サラリー以外の収入が欲しいと思い始める以前から、趣味でWebアプリを作っていた。 元々は自分が便利だと思ったツールを作ってみたのだけれど、どうせならみんなに使ってもらえないかなーと思いWebアプリ化してみた。 そもそものツール作成…

物欲が止まらない。美味しいものが食べたい。お酒が飲みたい。けど、お金がない

はじめまして、こんにちは 皆様はじめまして、itosssyiと申します。 社会人5年目のサラリーマンです。 月から金まで働いて土日に遊んでます。 コロナのせい?もともとお金ない コロナが流行し始めて早3年目です。 勤めている会社の業績も悪化してます。直近…